しっかりする

しっかりしよう。

わたし。

 

そう思って、いろいろ意識を変えてみたら、なかなか前に進む気がしてきた

 

去年は今を生きるで精一杯だったけど、今年は前進していきたい

 

意志を持つとこは意志を持ち、守るべきものは守り、やらなくてはいけないことの土台をみなおす。

 

この土台がいろいろ放置すぎて宝も埃になりつつある、、、これをリフォームしないと。

 

そんななか、ふととある書類がきになり、、、

 

ない

 

探しても探してもない、、、

 

超大切な書類だから捨てるわけないけど、最後の手にした頃の毎日がいっぱいいっぱいで記憶がない。

 

諦めかけて、もう出かけなくてはならない時間

 

本当は指導案つくる時間に当てたかった、ピアノの練習もしたかった、家事もしたかった、

 

だけど、半日ずっとさがしてさがして

 

あと15分で出ないと、って今、みつかった。

 

ほっとした〜すっきり。

 

しっかり生きるための、土台の書類が見つかったのでした、、、

 

朝、学校行く前に、娘に、「大切な書類なら、そこにあるんじゃない」

 

って言われたとこにあったのでした。。。

 

探したんだけど、思い込みで茶色の封筒に入ってると思って、、スルーしたいたのでした、、、

 

はぁ、、今日という日を教訓に。

 

レッスンに気持ちを切り替えて、年明け初レッスンに行ってきます。

 

レッスンも土台を見直してるとこです。

 

やっぱり基本的なことができてないと、積み上げていってもどこかで傾く、じゃよくないよね。

 

ご挨拶の導入、たんおんとわおんの話からドミナントモーションへ、ピアノのレッスンもリトミックのレッスンも、意を決して始めています。