寒い雨

こんな日はあったかい夕飯を食べてゆっくりお風呂はいって寝たいなぁ〜

って、まだ冬布団出してない、、

でもラッキー、娘、先日黒柳さんのカレー話をテレビで見たらしく、そのカレーを作ってくれています。わたし超幸せ💓

 

相変わらずアレルギーが薬飲んでもしっくりこなくて、気管が、、

咳とか出ないからいいけど、目のかゆみで目の周りの皮膚を引っ掻いてそれが痛い、、、とか文句ばっか言ってるわたしなんで、見かねて、、かな。

 

今日はますこしょうこ先生のセミナーでクリスマスパーティのお話を聞きに。

一足先にサンタさんにも会ってしまい、気分はいい感じにクリスマス、テンション上がってきました、、、盛り下がんないようにテンション維持して、、

おもしろいアイディアたくさん聞いてきましたから、ぜひみんなと楽しみたいと思います😊

 

ハロウィン企画が先ですが、ピアノの生徒さん(希望者)のハロウィンナイト企画はあしたみはっち先生と詰めますね〜

 

リトミックのハロウィンはどんなのにしようかな。

 

幼稚園クラスはハロウィンソングたくさん知ってるからこの前のレッスンでちょっとやったらすっごい覚えていてびっくり。

 

この前のレッスンといえば、、

お手玉を隣に回すということもなかなか難しいことで、コツをつかんでいざ本題にってとこで、

 

小さな小さな声が、、、「せんせぇぇぇ、これ、、つまんないですぅ」

 

わぁぁごめん!何回もコツつかむまでやり過ぎてしまった〜〜〜とちょっと反省。

 

やりたいことがあるときは、焦らず導入をしないといけないなぁといつも考えて考えて、なんでも、どう展開していくかってことが勝負、、みたいな。

 

で、ちょっとクリスマスの練習とか初めて動きが少なかったレッスンの終わりには、、

 

不満顔で訴える声が

「先生!今日のレッスン、なんかなんか、なんか、、、もう終わりなんですか〜〜〜なんか、なんか、、、、」

 

、、、、ご、ごめん、ものたりなかった??もっと動きたかったよね、、、

 

みんな張り切ってきてくれているリトミックレッスン

 

あっという間に50分がたってしまう

 

みんなかわいい

 

可能性たくさん

 

すごいなこどもたち

 

わたしもっともっと学んで考えてもっともっといいレッスンがしたいって思うのはこんな毎日があるから

 

外は寒いけど、みんなとのことを考えればすぐにぽっかぽか😊エコだわ〜わたし