いつもの毎日

みんな、いつもの毎日を過ごしていますか?

 

子どもたちも、いつもの日常が戻ってきたのでしょうか

 

ママたちも、ちょっとホッとする時間ができたでしょうか

 

わたしは日常が帰ってきました。。

 

まず、今日は勉強会、、

 

たまに生徒さんで楽譜を忘れてくる生徒さん、いますが、、、

はい、、

わたし、、今日は使用する楽譜すべて忘れていきました、、一体これって、、、、😓

 

過ぎたことを考えても仕方ないので、次は気をつけて、、と。

 

もちろん、忘れたことをどうのこうのなんて、一言も言われませんが、なにもいわれなくとも忘れた本人はそれなりに辛いものです。。。

 

たまたま今、リトミックもピアノも自分が学んでいることがどちらも同じといえば同じことをやっているので、どっちにころがっても自分に大きくかけているとこなので、もがいているわたしです。

 

先生になってもなんでまだ勉強するのって言われますが、

まだまだ、まだまだ学びたいことたくさんですし、もっともっと目指すは今の自分をはるかに大きくした自分です。

 

それはみんながいるから、ですが。

 

秋の夜長と言いますが、

 

雨ばっか。

 

もう夏は今年はいいから、秋晴れ、ならないかな〜