調律師さんの話を聞いて、その後。

先月の終わりに、調律師さんの話を聞く会を開いたわけですが、

最近、自由研究にまとめている子が多いようで、たくさんの質問を受けます。

 

今日も6年生の生徒さんに、写真がないので、絵を描いた、と話を聞き、すごいな〜と。

まとめ方に悩んでいるとのことで、どうんなかんじにしたいか記憶をたどったりしましたが、

他の生徒さんからもいくつか、これはどうだったか?という質問を受けています。

 

まとめて調律師さんに質問をしてくるので、不明なことが出てきた人は、連絡くださいね😊

 

わたしは、すごいなって思ってます。

 

あんな難しそうな話でも、みんないろいろ聞いていたんだな〜と。

メモをとっている生徒さんもたしかに多かった。

 

こどもたちの心に、タイミングよく入っていった子、今はまだよくわからなかった子、いろいろだと思うけど

 

こどもたちってすごいって、こういう機会をつくってよかったって、

質問を受けてまた改めて感じています。

 

やっぱ、わたしにできることがあるのなら、いろいろやっていけたらいいな、って思うのでした。

 

今日は暑かった。息するのも苦しいくらい。

 

そんななか、みんな元気にレッスンに来てくれてありがとう。

 

みんなの夏休み

 

たくさんすてきな経験して、音楽もより豊かになっていくことでしょう。

 

夏休み、残り半分くらいかな、みんな楽しんでね