ブログタイトル

ふと、上の娘が、、、

 

ねぇ、このタイトルじゃダメじゃん、内容全然レッスンのことじゃないし、、、

 

いっちゃんのつぶやき、、、とかにタイトル変えたら、、

 

 

たしかに、、、

 

レッスンのこと書こうかな、と思うんだけど、ピアノの生徒さんとのことはあまりにプラーベートな感じがしてなんか書きたくないような、、、そりぁ〜毎日いろんなことが起こっていますが。。。

 

リトミックや七田ドレミコースのことは書きたいな、、と思いつつ

夜は、いまこのなにもないこの時期こそチャンスと、どうピアノの生徒さんたちの基礎力を上げていくかってことで個人個人のことを考えていると、あっという間に時間が過ぎていて。

 

いつも夏は発表会前で、家事が崩壊していたのだけど、今年はそれがないから、わたしの気持ちに少しゆとりがあって、、、こんな初夏もなんか新鮮。気持ちがいっぱいいっぱいでイベント前は台所に立つこともないんだけど、ほとんど外食で、、、どんどん太ってしまったので、

落ち着いているいま、レッスン終わってご飯つくって、子どもたちとまったりしてしまって。。。

 

7月になったから、今月のレッスンの様子も報告したいな〜と。思います。

 

夏のリトミックも楽しいこといっぱいあるからね

うーーん、リトミックでイメージだけでなくリアルに海や水族館も行きたいな〜

ピアノの生徒さんとディズニーランドのピアノ曲集見て演奏して気分味わってるだけでなく、、、やっぱ行きたいな〜〜

まぁ、、いった気分になれる音楽ってやっぱ楽しいな、ってことで。

 

明日は自分のレッスンに神奈川県へ、そして、その後、群馬まで、、というなんとも強行スケジュールですが、、時間あるあるといいつつ、、ゆとりあるあるといいつつ、、

早く寝たいとおもいつつ、、、

 

今日もつぶやきでした、、、