7月だ〜

 

暑くなりましたね。プールの季節。

 

アトピーの娘、

ほぼほぼ学校のプールは毎年入れず。

でも入りたくて入りたくて毎年泣いてばかり。

 

今年こそは、と、長らく知っていても頑張ってあげられなかったこと、、(ごめんね)

必死に皮膚ケアと食事コントロールしてるとこです、、、

 

0歳から2歳までは気が狂うくらいの肌ケアに食事コントロールしていたんだけど、なにしても良くならなくて、わからなすぎて、疲れちゃってパキッて頑張れなくなっちゃって、、とはいえ悩んではいましたが、、

 

今年は娘とともに決意を新たに、、

 

ついつい掻いてしまうので必死で体育すわりすることの多い学校では膝裏で手が出てこないよう抑えていたり、寝しなはベットと壁の間に手を挟んで手が出てこないようにしていたりするのを見ていると、なんとかプールに入れるよう頑張ってあげないとと、、

 

気づけば毎日が過ぎてしまう。ふと仕事を振り返り、、

 

4月29日に行った発表会から、、2ヶ月がたったのかぁ、、まだ2ヶ月かぁという感じもしますが、すでにもうずっと前のことのように思います。

 

4月は新しい環境になった子どもたち、5月には疲れが見え隠れしつつも、6月の半ば頃から落ち着いてきたかな〜という感じがします。

 

子どもたちはもうすぐ夏休み、夏休み、あってもなくても充実した夏が過ごせますように。

 

教室では

 

調律師さんによるワークショップが7月26日水曜日3時から4時半にて行われます。

小学生対象ですが幼稚園の方も保護者の方も、お時間ご都合つくようでしたらぜひ遊びに来てくださいね。

 

調律ってなに?ってところからのお話なるかな〜

 

そして、英国王立検定試験の参加希望の方は7月中にお知らせください。

8月が申し込みになります。検定は11月か12月です。

今年も楽しく挑戦できるよう頑張りたいです。

 

他にも夏にイベントをと考えてはいたのですが、、、

親としてなんにもできるわけではないのですが、上の子の進路関係で心がなんとなくソワソワしてしまい、、

 

今年の夏は地に足をつけて、というか、地道にレッスンを頑張っていきたい所存です。

 

夏休みは時間にゆとりがありますので、(自分のレッスンが全て休みなんで、、、午前中ほぼ空いてます)。

レッスンを少し長めにやりたい、とか、ソルフェージュを受けてみたいとか、ございましたらご相談ください。

 

 

時間あるこの夏は自主練と片付けに励みたいと思います😊