母の日

基本的に年間イベントはクリスマスと子どもの誕生日以外スル〜〜〜

な、我が家。

 

何かあるたび、自分で好きなスパゲティつくってお酒のんで、今日はママのご褒美デイとか解放デイとか訳ありデイとか言っては一人楽しんでいるので自由で幸せですが。

 

でも毎年何らかのお手紙が誕生日と母の日は下の子からはあった、、

(もちろん上の子はスルー、数年前からおさいふ買ってあげるね〜といいつつ、彼女のおさがりをもらったっきりなんだけどなぁ、、、)

 

今年は手紙も作ってる気配さえない。。誕生日も「オメデトー!」と一言、、

 覚えていてくれてありがと。

と、思ったら

 

出張レッスン先(毎回娘も連れて行っていて)で、3週間くらい前から母の日企画してくれていたようで、、

 

びっくり。

 

まったく知らなかった。

 

中身の綿は、その御宅で育てた綿も使用していて

 

そんなに前から、こんな素敵なことに娘を誘導してくださり、

 

大きな優しさと愛情を頂いてしまいました。

娘にそういった経験をさせてくださった大きな優しさに、胸が熱くなります。

 

今年は、、今年に限ったことではないですが、

 

大きな愛情を周りの方から頂いてしまっていることをひしひし感じることが多く、

 

そのご恩はピアノを通して、しっかり心を込めてお返ししていけるよう、

 

自分にできることを今まで同様、向き合っていこうと、初心を常にの思いです。

 

みんなに助けてもらい、そして、暖かな愛をいただき、

 

夢を見ることができる一歩一歩を確実に、毎日を大切に生きていきたいなって

 

母の日

 

みんなみんな優しさに包まれて。。。

 

 

 

、、、何もしてない自分を改めて反省、、、

 

f:id:MM201112:20170514211119j:plain

 

広告を非表示にする