来年度の話だけど

昨日はピアノの生徒さんの話をブログに書いたけどやっぱ恥ずかしいから隠しちゃいましたー=(^.^)=


さて、発表会がおわり、みんな素晴らしかったですよね!!

あらたに、一人一人練習の仕方を見直してます


で、4月はバタバタだったからもう発表会はやらない


とおもいつつ


終わると案外いいかなー、なんて振り返り。


去年は11月に検定、クリスマスにも演奏し、1月ステップ、それからの発表会の練習にインフルエンザ、新学期の疲れ


うちはずっと夏が発表会のイメージだからなんかしっくりしなかったけど、、



来年度7月が発表会だと、林間学校やら吹奏楽やら、日程がよめない、

6月もオープンスクール

5月は運動会


8月はなしでしょー

やすみあけの9月もなしかなー

8月は伸びる時期でもあるから開放的なレッスンがしたいから、、


10月も運動会

11月は学校イベント多し、


12月はクリスマスさけて可能か、ただ、ホール抽選が12月はきびしいかなー、、


1月は気分的にないでしょー


2月はインフルエンザ


3月はホールなかなかとれないし、風邪からのたちなおりに時間がかかる


となると、、



なかなか発表会の日程決めるのむずかしい

空いてるときの土日のホールか、平日ホテルか


そうそうに週末ホールは空いていない、、

しかも一年前からの予約の抽選


どちらにせよ、来年度五年になるこたちは、ホワイトスクールより林間学校が多いから、夏はなしかなー、、



と考えて


みんなのステップアップをまた感じることのできる会を考える、まだ新年度始まったばかりで、もう来年度?


そんなことを視野に入れて生きられる自分のまわりすべてに、感謝です


発表会でミスしたってそんなのかなしまないで、と、話してるのに、わりとみんな悔しいみたいで


リベンジだな!


ミスなんてちいさなこと、気にしなで!といっても、やっぱ悔しいよね


みんな大きくなったなー


とはいえ、まだまだオクターブもとどくかどうか。


まだまだ、楽しい扉がまってるからねー


で、スケジュール、悩む悩む、勝手に悩む、、、が、わからないもの相手にだから、あまり、きにしないーが、いいのかな、、、