読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発表会の余韻

わたしはまだまだ、発表会の余韻から抜け出ていません

 

みんなの「煌めき」

 

超素敵だった、、、

 

動画をいただいて、、あらためて

 

みんな歌えるんじゃん〜

 

しかもなんかすてきな声で。。。

これは、ママたちのおかげです。

 

ありがとうございます

 

なんかすごくすてき

 

立ってる姿もすてき

 

そんなしっかり立てるんじゃん〜

 

最年長の中一の女の子が指揮をやってくれたんだけど、、

これも練習なしなのに、美しすぎるでしょう、、

 

 

そもそも伴奏が弾けないてもがいていたわたし。

 

そんなわたしは、みんなを抱きしめる気持ちで演奏するって断言していて、

 

歌ってくれてみんなありがとう😭

いちいち涙腺弱いよ。

 

一つ一つ振り返っては、まだまだ胸がいっぱいで、いろんな思いが込み上げて

 

 

今日のレッスンに振替できた生徒を抱きしめたいくらい、まだまだ心が落ち着いてないです。今日は二人振替でレッスンしたんだけど、もう、もう、またまた成長した感じで!!

さて、つぎのプランはどうしようかと、、ほんとうに愛おしい。

 

みんなはやく会いたい

 

頑張ったね〜すてきだったね〜ってはやく言いたい!

 

そんな中、わたしが子どものころから、ずっとお世話になってる館林在住の調律師の江森さんが、(江森さんがこれなかったら息子さんが来てくれる予定、、、息子さんとは、、、わたしが過去に、、、一緒にピアノを習っていた、、、親子で国家検定一級ピアノ調律技能士)ちょいとわたしの過去を全て知っているのでちょいちょい恥ずかしいことはあるのですが、、、(前回来てくれた時もみはっちにいろいろ暴露?、、、😅きにしな〜い、、江森さんの前では10代なんだな、、わたし、、ってか、もっと小さいこどもな気分になっちゃうけど)

 

夏にみんなにピアノのお話をしに来てくれることが決定してます!!

 

 

まだ日にちは確定ではありませんが。

7月下旬です。

 

ご予定のつきそうな方は、ぜひ来てくださいね。(7月下旬スケジュール空けとけたらあけといてください〜)

 

ピアノのあれこれ、楽しい発見たくさんあると思います。

もちろんママもご一緒に。

 

詳しくは、日程が決まりましたらお手紙しますね❤️

 

江森さんのとこにはいろんなピアノがあるから、いつか生徒さんたち連れて行きたいな〜って思っているのです。

 

いろんな発見は、ピアノだけにとどまらないことと思います。