いよいよ明日!

明日は発表会

 

わぁ〜、、、

 

なんだかあっという間だったな

 

今回はイベント要素は何もなく、ただただ日頃の成果を発表するだけなんだけど、

 

みんな一人一人に心を込めてます

 

この時を大きなステップアップにつなげていけるように

 

その場その時を楽しめるように

 

ピアノひけるってたのしいね、ってみんなが思ってくれると嬉しい。

 

相変わらずわたしのピアノが一番まずいのだけれど。

 

実はチャレンジで初のリトミックでピアノをほぼ全部担当

 

演奏法もぼちぼち勉強してきたけど、まだまだまだまだなんだよね

 

でも、挑戦しないことには先にも進めないからやってみる。

 

失敗しても、またがんばるさ。

 

と、怖くて逃げたくなってる自分に言い聞かせ。。。はぁぁぁ。。

 

しかも母と初アンサンブルするんだよね。

ぜんぜん合わせる時間なんてないから、これも超心配。

リハーサルの日に合わせたっきり、、、もう、どんなだったかなぁぁぁ

 

でも、いくつになっても音楽って楽しめるからいいよね。

母も子どもの頃ピアノをやっていたから大人になって違う楽器を始めよって思ったりしたらしく、いいな〜っておもっちゃう。

 

わたし事ですが、19歳の時実母が他界して、その後母となった母なので、いっつもいろんな相談にのってもらっていて、せめてまともな演奏で感謝を伝えたいけど、、、

 

まぁ、まだまだかな。

 

とにかく

わたしも明日は心を込めてピアノに向き合いたいと思います。

 

そして、こころからみんなを応援したく思っています。

 

だから、、、今更練習してもダメなもんはダメなんで、

 

寝るかな。

 

明日元気にみんなに会えることを

 

とっても楽しみにしています❤️

ご家族の皆様にとっても素敵な時が過ごせますように。。。