読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒い雨のなか、リハーサルありがとうございます

なんで雨


そして寒い😵


こんななか、リハーサルにきてくれてありがとうございました。


小学生も学校帰りビショビショできてくれて


あれだけで終わりでしたが



やるとやらないでは、大違いです


リトミックもドレミコースも2回目

1回目より断然いい!


今日は待ち時間多く申し訳なかった幼稚園生さん


みんなしっかりまてて、すごい


手話もわたしよりよく覚えてる、、


すごいなー



本番みんなが緊張してこわくならないよう、


ただただその思い。


みんな大丈夫そうだね。


あの空間にまけないでね!、、わたしがいつも負けそうになり逃げたくなってますが、、


舞台で、

急にあたまが真っ白になることもしばしば。

急に音が読めなくなるのもしばしば。

次やることが分からなくなることもしばしば。

時には鍵盤がなにものか、わからなくなるしまつ、、

こわいわー、、、



全部飲み込んで、


みんなを精一杯応援しますね!


合唱曲は各自練習で申しわけないけど、みんなの時間合わせるのはなかなか難しいから、よろしくお願いします


歌えたら楽しいよね。


煌めきは、ピアノの先生が生徒さんをおもって、つくった曲。

わたしも、みんなの、

ひとりひとりの、煌めきを感じる


とても愛おしい


すてきな歌だな、と。


スマイルアゲインは難しいのに、伴奏したくて練習がんばった生徒さんのおもいをのせて。


この曲がすきな生徒さんも多い。


この曲知らない生徒さんも、きっと好きになるんじゃないかな。


みんなの想いが、すべてにつまってる。


あと、二週間ちょい。


みんなのがんばってきたこと。


たくさん楽しんでほしい。


特別な日を特別に感じらるように。


演奏するのは自分でも、支えてくれている家族、ピアノを通しての仲間。


当日のみんなをずっとみまもってくれる舞台スタッフさんに、先生たち。



たくさんの愛がそこにある


みんな、楽しみだね