レッスンノート

なんどとなく、うまく使えてないレッスンノート。


レッスンノートはやはり大切。


一年かけて意志を固め、、、


、、、デザインしてくれる人にちまちまアピールして、忙しい中たくさん手がけていただいたからには!!


今年度こそ!!


自分のレッスンであるということが当たり前になるためにも


時間を有効に使うためにも


やはりみんなに書いてもらいたい


レッスンノートは先生が書くのではなく、


というのが、ただの連絡帳、メモ帳、になってしまった、以前の問題点。


わたしが書いても、お家でみるとは限らない、


わたしは字がへたくそだから、よみにくいのもある。


ということを学んだので。


しばし、考えてましたが。


以前はクリスマス会のプレゼントにあげましたが、



ノートが終わった子も、白紙の子も、


今年度もわたしはこりずに、やり方を変えて以前と同じ形でふたたびパワーアップして登場します。


一冊ずつ心込めて作ってます


みんなに思いが伝わることを願って。


もちろん、使い方もわかるまで説明していきます


いろんな意味でレッスンノートは大切だとわたし自身に迷いがなくなったから、、

一年後を見据えながら、まずは取り組んでいきます。


4月から配りますね^_^


とりあえずコピーは終了、、何千枚でしょう^^;色は薄くなっちゃったけど、、


いつかしっかり製本したい、、


ことしは、ファイルではなく、ホチキスさんだな。


いい感じにボロボロになっていくかなーとか、考えてもわからないから


とにかく、愛を込めてつくってみます💞

f:id:MM201112:20170329011500j:plain



で、、、

発表会のリトミック台本、、、


そろそろなんかふってこないものか、、


まだだめだーーー