
修了式

この時期は、、本当に、涙腺と気持ちのコントロール、抑えるのがつらい。

 

今日は火曜日のリトミック、最後のお友達が、、、(実は4月からピアノに来てくれるんだけど、、)

とっても寂しそうに、「今日で、最後なんだ」ってまるで自分に言い聞かせるように。

 

大丈夫、ピアノでまた会えるし、、そう言ってくれてありがとう。。って心から。

2歳から6歳という時の流れ。

 

どれだけ愛おしいことでしょう。

 

リトミックのレッスンを全身で楽しんでくれている様子はわたしの励み。

 

このリトミックの素晴らしさをピアノに活かしていくからね。

 

 

明日は七田ドレミコースの修了式。

一年、みんなありがとう。

 

一年どころじゃないんだけど、、

(中には、、上の子のレッスンについてきた時から考えると、、、3歳にしてすでに4年の月日、、)

 

通ってくれたママたちに感謝。

楽しんでくれたこどもたちに感謝。

 

みんな、明日でこの仲間とのレッスンは最後ね。

 

クラスの雰囲気ってみんなで作り上げるから、同じことをレッスンしても同じにならないのが面白いところ。

 

ご縁が巡って、たくさんの出会い、笑顔。

 

誰もがこどもたちの成長をあたたかく見守って。

 

そんな母子一緒のレッスンがとてもあったかい。

 

こどもたちの大切な時を、ともに喜び、成長を感じ、悩み、

それはそれは、貴重な時間です

 

ありがとう。

 

明日、目にティッシュ詰めとこうかな、、ってちょっといろいろ思い出に浸っちゃって、、、

今から涙腺流れっぱなし。