
レッスンに来たお兄ちゃん、お姉ちゃん

卒園、卒業のみなさん、

おめでとうございます🎊

涙涙の季節ですね。

まだ、いつもの毎日が続くといいな、という思いと、さぁ、新しい生活だ!という思いがいりまじり、


いろんないみで、ひと段落は一瞬、なんとなく落ちつけない感じもあるかもしれませんね。

でもワクワクしていることと思います。

教室でも、卒室、引越しなど、

なんともいえない感情でいっぱいになります。

この時期、時間があると自宅で集中してなにかできる、というより、私の場合寂しくてたまらなくなるので、やること山ほどは置いて、自宅を出て

あえてハードに動いてます。

現実逃避ではなく、わたしがしっかりした先生でいることが、そして、わたしも前進し続けることが、みんなへの感謝の思いになるとおもうから。

そんな昨日は、卒室したお兄ちゃんお姉ちゃんが幼稚園お休みでレッスンに遊びにきてくれました!

どうしても、かわいい!!

もちろん弟たちもかわいくてたまらないのに、つい、久しぶりの嬉しさに、口からでるのは、上の子のなまえ、、顔は2歳の時と変わらず、なのに、みんなこんなに大きくなって、、

二人目が卒室

ママに会えなくなるのもとてつもなく寂しい。

まずい!余韻に浸ってきたら、もう勉強の時間!いってきます!