読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リトミックの選曲

今日は久々にピアノにむかい、、


ピアノの生徒さんも発表会に向け譜読みも終わってきたから弾くことがそんなに大変ではなくなってきたのでは?弾けてくると楽しくなってきますよね。


子どもの頃一時間練習とか長くて、時計の針動かしてみたりしてましたが、、


いまとなっでは3時間4時間あっというま。

鬼気迫り、、と言うのがありますが、、


なんとかリトミック発表の課題になる曲を抜粋し、少しストーリーつけて、まだまだ考えるけど、あとは、ボツかイキかみたいな。


いままでの発表も一応ストーリーはつくっていて、でも音楽でつなげたかったので、ことばをいれずやってきました。


でも今回はナレーションありに挑戦。


脳内にはみんなの顔や動きが、、、、浮き上がってくる浮き上がってくる、、、


以前は課題の目的など説明した発表の時がありましたが、

音楽でつなげることと見てる人がわかりやすいようにナレーションいれたいな、を一つにし、またちょっと違った感じになれたらいいなーとおもうのです。


いまのとこ9曲

そのうち2曲は生徒さんに任せ、、

よろしくね💝


7曲弾けるか私、、🤓


しばし引きこもりになりそうです🎹