七田ドレミコース 発表会に向けて

今日はこれから七田ドレミコースの発表。

リトミックはグループで行う方が得るものも多い場合が多いですが、音感教育は個人でもできますね。その両方を兼ね合わせたカリキュラムがこのドレミコース。

 

むしろ、小学生のピアノの生徒さん全員にこの音感教育したいくらいです、、、という素晴らしい内容。一年やってみてそのカリキュラム、教材、の素晴らしさに、しっかり納得の私です。

 

3月で卒室していくお友達も多い中、4月29日(土)に久々にみんな集合して、

発表会を行います。

 

4月29日朝9時半から10時まで。 なんとI&Iホールで行います!!贅沢でしょう、、近くて、とてもいいピアノ、いいホールです。

 

小さい頃から、そういった空間、空気を感じる、体験するってことも、素敵ですよね。

 

七田ドレミコースで一年間やってきたことを発表できたらなって思います。

 

でも内容は舞台の上でいつものレッスン、となると思います。

 

七田式の特徴である、フラッシュカードもみんな大好きなのでできたらなって考えていますので、まさにレッスンそのまま。

 

お友達お誘いの上、ぜひ見にきてくださいね。