長いトンネル

光は見えても、なかなか抜け出せない。

見えた光も、遠く遠く消えていってしまったり。

 

それは、迷路のように、進んではいつの間にか振り出しに戻り、

 

いったいどこまで続くのかなって思う毎日だったけど。

 

自分で入った入り口の、出口は自分で作るしか方法はなく。

 

トンネルの中でいつも支えてくれたみんな、出口の先にも、みんながいてくれる。

 

だから生き抜いていく。

 

出口の先にまだトンネルあっても、掘って掘って、行けるとこまで、自分に負けるもんか。

 

節分までには。ってこの一ヶ月を過ごしてきた。

 

明日、所用を済ませ、まだちょいちょいなにかあるけど、

 

さて、仕事モードに突入!!

 

4月の発表会に向けてみんながんばってる、私も頑張る!

 

この仕事ができてほんとに幸せ。

 

全てに感謝してます。