復活してきました(笑)ハロウィンパーティ改めてありがとうございました

秋のアレルギーで鼻がジュルジュルのわたしです。。。

 

ハロウィンパーティにお手伝いいただいたママたち、、、体は大丈夫でしょうか、、、

 

いつもと違う動き、そっして、意外と広い会場をせくせくやってると、知らぬ間に体に、、、

 

わたしもリトミック終わってから立っているのがしんどくて、マジカルテディでどっかり座り、無事、腰を守ることができ、

 

ママたち、本当にありがとうございました。

 

大好評だったジェルキャンドル、もちろん目玉に持ったきたわけですが、みんなすてきに完成してましたね!

 

みはっち先生が考えてに考えて、効率良く回転できるよう工夫をして、工夫して、、

 

 

f:id:MM201112:20161028152456j:plain

 

f:id:MM201112:20161028185059j:plain

すてきですよね〜

じつはわたし、つくったことがないんです。

ピアノの生徒さんのクリスマス会に、、みはっち先生に、、、図々しくおねがいしちゃおうかなあぁぁぁぁぁ?

 

そして、もう一つ、みんなたのしんでくれたマジカルテディ

f:id:MM201112:20161028185751j:plainリトミックの中ではA3コピーで大きくしたつもりだけど、もっと大きくしといたらよかったな〜と思いつつ、みんなコスチュームが変わることに大盛り上がり!

最初は意味わからなそうでも、できた時の子供たちの顔の表情が可愛くて可愛くて、やってよかった〜!!

 

これはいつもたくさんのアイディアをいただいている、

ケコリン先生から購入させていただいたものですが、とっても簡単だから、いろんなイベントで使えそうですよね、英語でも日本語でも楽しい。

子供も大人も楽しい。お年寄りも楽しいから、おじいちゃんおばあちゃんにもいいかも。

 

もういちど、遊び方を確認したい方、自分のイベントでも使ってみようって方はこちらを見てね↓

 

www.kekorin.com

 

そんなこんなで、ストラックアウト、

f:id:MM201112:20161028182324j:plain

スライム、

f:id:MM201112:20161028173952j:plain

風船人形

f:id:MM201112:20161028182512j:plain

六角返し、お菓子ぴったり計りゲーム

f:id:MM201112:20161028181256j:plain

 

、魔女の目玉すくい、

f:id:MM201112:20161028182814j:plain

コロコロボール

f:id:MM201112:20161028182919j:plain

同じ絵さがし

f:id:MM201112:20161028182408j:plain

、射的、

f:id:MM201112:20161028182704j:plain

おかし詰め放題

(主婦顔負け!?袋伸ばして、詰める詰める!!)

f:id:MM201112:20161028182432j:plain

などなど、

 

リトミックから参加してくれたお友達もどうだったかな?

小学生にも楽しんでもらいたいな、、って考えた内容でしたが、台本はよーこちゃんにしか渡さず、あとは、アドリブで先生たち、お願いします、、と、

台本渡すと見ちゃうでしょう、だから、子供たちの反応見て、宜しくお願いします。

ってことで、先生たち、ありがとうございました。

信頼しきっているのでできることですが(笑)

f:id:MM201112:20161028165023j:plain

 

ハロウィンたのしかったって思ってもらいたい、

そんな思いの一日でした。

 

さて、昨日今日とやっと家事をして、

棚を整理したら、消費期限が切れそうな「塩麹鍋の素」がみつかったから、(いつ買ったんだろう、、去年の冬)大丈夫かな、今日はそれにしよう。

 

子供がアトピーで米がだめだった赤ちゃんの頃、

ひえ、きび、たかきび、あわ、アマランサス、キヌア、キヌヒカリの米(こしひかりを親に持たない米だったかな)

これをまいにち回転食していた(時代的にこういうことはもうしないですね、、って病院変わって言われましたが、、、わたしにはいい経験だったと思う)

 

で、最近まだ雑穀を始めて、米に今は、キヌアとアマランサスとはと麦を混ぜていますが、勝手な配合だから、これはいいのかよくわかんないけど、雑穀も手に入りやすくなったよな〜と。

 

どうしても、イベントとかあると、食事に手が回らなくなっちゃうから外食や買ってきたものになってしまうので、なんとなくやってみましたが、、

 

風邪が流行ってます、どうか元気にみんな乗り切っていけますように。

風邪引いちゃったら、ゆっくりやすんでくださいね、、