
七田ドレミコースでハロウィンパーティ🍬

かわいいかわいいモンスター👻

ハロウィンパーティ🎵


ということで、ドレミコースではハロウィンで盛り上がりました!

 

去年はお菓子をもらって、???ってなっていたみんなも、

今年は嬉しそうでしたね〜!

 

こうやって、毎年毎年、楽しめるハロウィン、季節のイベントとして、かわいくてほっこりします。

 

日頃からやっている、メジャーとマイナーの聴き分けを、ジャコランタンの顔で、怒りをオーギュメントの響きにしてみました。響きのインプットではなく、効果音的な遊びですので。

音を聴いてその顔の箱にビーンバックを投げ入れました🎾

 

マイナーだから悲しいってわけじゃないですが、そうやって遊ぶのもたのしいですね。

盛り上がりましたよ!

 

f:id:MM201112:20161027113457j:plain

 

そして、「暗い家」の朗読。

箱の中から〜(なにがが入っているのかな?興味深々、、、)

わぁぁぁ〜!!!

 

(笑)ボールでした(笑)

 

ケルトダンスで骨のお勉強?💀

 

 

そして、お菓子をもらいにトリックオアトリート🍭

f:id:MM201112:20161027114419j:plain

みんな何に変身したか、言ってみたよ(かわいい〜)

 

お菓子嬉しいね💓(ママたち、盛り上げ、お菓子、ご協力ありがとうございました💕)

 

そして、最後は合奏!?

七田ドレミコースのふうせんだいこ、楽しかったね🎵

 

f:id:MM201112:20161027114711j:plain

(写真提供ありがとうございました)

 

なんとなく、ぐるっと回って何回かお菓子をもらいに行く、ってできるかな〜って思っていたのですが、

 

できましたね〜!!

 

みんなほんとにかわいかった〜😊

 

さて、明日はいよいよマーブル教室と一緒に、大きなイベントです。

 

雨なんて、吹き飛ばして!!

 

みんな待っているからね〜

 

お菓子をもらう袋、トリックオアトリートバック、持ってくるんだよ!

 

スタッフが足りなくて、もし、当日手伝ってくださる保護者の方いらっしゃいましたら、どうかお声掛けください。

 

子どもたちが、たくさんの笑顔になれますように。

 

明日も楽しみ。