来週はハロウィン週間

月曜から金曜まで

ハロウィンレッスン!

明日で、締め切りですので、ほぼ参加者の顔が見えましたので、内容を考えるとするかな

 

それぞれ、どんな感じにしようかな。

あれはやめて、これはやろうかな、って、いろいろ選択していくのが楽しい

 

今年は、月、水、金、とハロウィンイベントをやりますが、

 

月曜はハロウィン導入編をイメージ。

ハロウィンの歌をいくつか楽しんでいこうかなって。

 

水曜は七田ドレミコースでドラムを作るから、それをつかってハロウィンの合奏したり、リズムパターンであそんだり、今月の課題の一つのパーズ決めを曲にあわせてやったりクラスによってちょっと雰囲気違うけど、ハロウィン2年目だから、盛り上がってきているよね。

 

金曜は、

幼稚園リトミッククラスの発表会

月クラスは土曜クラスと合同にして、

「ほうきはどこ?」のプチ劇、今まで過去にさかのぼってやってきた歌を替え歌にして、セリフを覚えて頑張ってます。

 

火曜クラスは「カノン」

カノンという課題をメインに、言葉、動作、歌、ステップなどで発表、そして、歌も発表します。

 

そして、一人、プレピアノコースのお友達が、

ハロウィンバージョンのマクドナルドおじさんを演奏発表します。

 

4時20分からはイベント開始、みんなでリトミック

リトミック初めての方も、ハロウィン初めての方も、楽しめるような初心者も経験者も楽しめる内容にしないとね。

 

17時からは、歌とかやらないから、遊びたい人どうぞ〜って感じになってます。

 

4時からきている人たちは、5時半にはゲームも一通りやって帰れるんじゃないかなって思っています。

 

ゆっくりしていきたいときは、ゆっくりどうぞ。

早く帰宅したい方も、ご自由にどうぞ、

という感じで、イベント終了はこちらから促しません。

 

夜の7時半には終わっていたいかな、7時には片付けが終了したいな〜って気持ちでおります。

 

ジェルキャンドルをされる方は、液体が冷めないと持って帰れないので、帰宅したいときまでに冷めなかったら、お預かりしておきますので、後日マーブルに取りに来ていただけたらと思います。

こどものことですから、今日持って帰りたいとかいうかもしれないので、あらかじめ、説明しておいていただけるとありがたいです。

 

では!コーヒーでも飲みながら、

楽しんで準備に取り掛かります〜!!

 

その前に、接骨院いっておこうかな、、