今日のレッスンも無事おわり

腰がどうかな〜っておもいつつも、昨日のリトミックでは結構動けた、朝も心配しつつ、でも水曜日、今日一日動けた〜!!

 

感謝です。。

 

ここで言っても届かないだろうけど、、、

 

「接骨医院のあさこ先生ありがとう😭」

今回お世話になったのはここ

asako-sekkotsu.com

今回すごい!って思ったのは、

先生「これは痛いですか?」

私「いや、大丈夫、」

先生「これは?」

私 「痛い!」

先生「じゃ、こうしたら?」

私「痛くない、、、、」っていう体験。

 

まぁ、その場だけって言えばそうなのかもしれないけど、未知の不安が解消されて。

 

テーピングしてもらって、簡単な体操をすっごい意識して痛くなるたび、気付くたびやっていたら、、、

 

5年生の生徒さんに「まっすぐになってるじゃん!」って言われたよ!

 

で、ついでに先生いくつ?って聞かれて35歳っていったら、、、うっそー老けてる〜って言われた、、、ガーーーン、、、、(ふん!どうぜ嘘だよ)

この前3歳児に20歳って言ったらすごいおっきい〜って言われたのに、、、

で、先日娘が買ってきた今時の体重計には48歳って表示されたよ、そりゃないでよ〜何で判別したん???乗っただけでしょ〜〜まだ、、まだ、です。

 

 

で、とりあえず、痛い動きはあるんだけど、大体は動くように。

 

ジャンプや、力が入ることはダメだけど、体操もできる!

 

今月から新しくなった七田ドレミコースのドレミ体操も、イタリア語の曲に合わせてのダンスも、できた〜〜〜、、よかった。

 

ただ、いつもの姿勢でピアノ弾いて振り向くのは痛くて、そして、ピアノのレッスンも反対側に座ってやるようにして、なにかとまだ慣れなくて、、

とありますが、人間の身体って、不思議。

ちょっとしたことを意識するといろいろ変わるんですね、、、

 

これで明日も大丈夫なら、しばし、接骨院にはいかなくて済みそうです、あさこ先生〜!定期的に行きます。(届かないだろうけど、叫んでみた)

 

今は車の運転が辛く、、歩行は多少まろやかに。あぐらは痛く、、前屈はできない、って感じですが、、、

 

とにかく、筋トレしていくしかない。

何日かボーズだったジリアンマイケルズ、またやるしかないな。

 

ホットヨガもお友達に誘ってもらったけど、私の生活スタイルだとちょっと高くつきそうな気もするから目下検討中で、、

 

同じように腰痛や肩こり、身体の故障が出てきている人、早めのメンテナンスに、ストレス解消見つけて、自分の身体見つめていくのもいいかもしれませんね。。。

 

運動ってすごい運動じゃなくても大丈夫だから、子供抱っこしてばかりでしらずに疲れてるからだ、どこかでいたわってあげてね!

 

そうそう、ドレミコースはそんなママのための体操とも言っていたわ〜

もっと真剣に私もやります!!