学校行事

秋です!学校行事もたくさんですね。

 

土曜日のレッスンは、運動会に秋祭り?オープンスクールとか、とにかくみんなのスケジュールが見事に散らばり。

 

でも、もうそんなことも慣れっこなので、みんな振替うまく調整できたかな。

 

昨日、今日、とやっとの晴れ間。

 

秋晴れ楽しめてますか?

 

今日は私、学校の朝の登校旗当番に、娘の社会科見学で弁当。

 

ということで、いつも自分中心の朝を送りすぎてるので、超プレッシャー

夢にまで見てしまった。。。

 

間に合わなかったとか、すっぽかしてしまったとか、何連発も夢見てしまった。。

 

結局予定より寝坊して、、でも、こういう時は自主的に起きてくる娘、起こす手間は省け、

 

エビフライに、ウインナー、ブロッコリー、レンコン、梨、でお弁当箱いっぱい。

おにぎり二つつけて完成、、、、、、、

急いで旗当番の場所へ、、

 

無事任務完了、私、達成感!!

 

帰宅してみると、、、、、箸を忘れていってる?弁当を最終的に蓋して包んだのは本人だから、私のせいじゃない、自己責任。わざわざ大きくなったから少し大きめの箸買って使うの楽しみにしていたのに、残念?

 

でも、さすがに4年生、自分の準備は自分でが、当たり前になっていて、確認しなくてもそれなりにできてるみたい。(忘れ物してるのかもしれないけど、)

 

忘れて困れば次、気をつけるだろうし、、、

宿題だけは、やったか確認しないと怪しいけど。。。

 

さて、レッスンまでの時間、やることやっちゃわないと〜晴れが続くとは限らないもんね〜!