夏休みも終わり

終わっちゃいましたね〜夏休み。

 

春休みとか、早くおわんないかな、、って思うのに、この夏は、えーーもう終わっちゃうの?って感じなわたしです。

 

子供が大きくなってきたからか、この夏は子供達がいてもわりと気楽に過ごしました。

どっこも旅行とか海とか行けませんでしたが、ピアノの発表会に、リトミック夏祭りで、夏休みだからこその気楽さがよかった。

 

イベント準備や発表会準備など、子供の学校を考えると、そこが一番つらいところで、学校に行かせなきゃいけない負担がなかったので(ご飯とか、早く寝かせるとか、学校に着て行く服の確保とか、、)、自分のペースで仕事できたのがよかった。

 

夏休み、、ご飯、、、適当に。夜更かし。毎日甚平、、みたいな、、、あぁぁダメ親だ〜。

 

さて、今日からはまた、学校に行かせるための生活が始まる。

まだ暑いから、アトピーにはつらい日常になる、、

 

自由に弾いていたピアノの時間も、なくなるんだろうな〜。

お姉ちゃんとも遊べなくなる。

 

宿題して、ご飯食べて、寝る。ピアノ弾く時間もなかなかとれない。

まぁ、、、これ以上休みでも、日常に戻れなくなりそうだから、ちょうどいいのかな。

時間をうまく管理して、いろいろ誘導できるよう、切り替えないと。