七田ドレミコース

ドレミコースでは、毎月ママからメッセージを頂くのですが、もうそれが嬉しくて嬉しくて。

というのも、日頃見えないみんなの姿がとっても目に浮かび、可愛いのおすそ分けをたくさんいただいている気分になります。

 

本当に、みんなかわいいんだわ〜。

 

今の私にはどんなご馳走より、ママ達のメッセージが幸せな気分になる。

 

自分はそういう子育ての時期が終わってしまったと言えば、終わったような、でも、やっぱ我が子はかわいいというか、いろいろ心配心配の毎日ですが、、

 

たとえばおねえちゃんのミニスカート、、問題です。

下の子の太り体質、、問題です。。

などなど、かわいい通り越して心配だらけではあります。

 

いいな〜みんな、可愛くて〜〜〜❤️

 

先日のドレミコースの研修で聞いたのですが

「賢い子に育てる究極のコツ」って本が売れているらしく、、ご存知ですか?

 

わたしも買ってみたのですが、まだ手に届かず読んでないのでなんともですが、、、

最初の習い事はピアノがいいとか?書かれてるとか?

(まだ読んでないので噂では、、の話ですが)

ということはピアノは最初からできないから、リトミックってことですね〜って。

 

ってか、そういうことは別としても、本当にリトミックってすごいなって感じる今日この頃なんです。

 

勉強すればするほど、リトミックってすてきだなって、そして、実践すればするほど、本当にすごいなって。

 

リトミックからピアノに移行した子達の表現力はほんとに素晴らしいです。

 

まだ読んでないのでオススメってわけじゃないですが、ご紹介

 

 

16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える 「賢い子」に育てる究極のコツ

16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える 「賢い子」に育てる究極のコツ