幼稚園児二人、先生3人

そんなレッスンも慣れてきた(笑)

 

昨日も女子二人に先生3人

 

みはっち先生が足を怪我、、というか、痛くしてしまったのでピアノに回ってもらい、久々に自分も動いてみて

 

最近リトミックのレッスンに私自身行けてないので、久々に楽し〜

なんて自分も楽しんでしまいました。

 

つまり、、

 

私たちと同じようなことが、できるようになってきてるって

 

ここ最近の年長さんの理解度がグーンとレベルアップ、

集中力、即時反応、緊張と解放、とにくかく聴くことが上手になっている。そして

心身ともにコントロールが音楽に合わせて上手にできるようにもなってきている。

 

ステップも上手になってきているので、少しづつ難しい組み合わせにしていくことも可能に。

 

いままでの積み重ねが、こうやって現れてくるんだな

 

って、私たちみんな、みんなの成長にさらなる勉強のやりがいをいただいております。

 

リトミック、私もしっかり学んで、きちんと伝えていきたい

 

でも、この夏はいっぱい行く予定だった講習、研修、

私的理由で全て諦めたんです、、

 

海外から素敵な先生がたくさん来るというのに、

 

悩んだ選択でしたが、これも人生。

 

この夏は、いままでの復習をしようと思います。