読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

曜日のサイクル

今日は水曜日、だいたいの日常が体調を水曜日にピークを持ってきて、後半は事務作業を、、、

 

ということで、今週末は印刷、という事務作業に一日使ってしまったので(結局全部は終わらなかったけど)

 

今日のレッスンが終わってから、先週断言した2年生の発表会の台本、、、

作り上げますので、もうちょっと待っていてください〜😅

 

2年生は調べ学習のなかでメトロノームととても仲良くなりました。

 

いまではレッスン中もメトローノームを見て、これね、これね、って嬉しそう。

なかにはベートーベンの曲をやってる子は、ベートーベンが最初に使ったんだから、やっぱ、つかって練習しないとね、なんて、いままで自由奔放な早さで弾いていた子が自らテンポを意識したりして、、

 

すごいな、調べ学習の効果って思いました。

協力してくださったお家の方のお時間は、すごくいい方向にすぐに現れてきました。

これからもっと、そのとりくんだ時間が有意義なっていくと思います。

 

さて、その調べてくださったことをわたしがまとめて台本にして、2年生みんなで発表してもらうというのは発表会のひとときに。

 

ということで、さっさと仕事しないといけないのでした、、、、、、