今日の七田ドレミコース

今日の七田ドレミコースもみんなかわいかった〜?

 

今日はドレミで元気の活動を始めてCDではなくピアノでやってみましたが、思う以上にできている!!って思ってしまいました。やはりCDよりピアノの方がいいと思うので、次からは慣れてきたらもっと早くそうしようと思います。

 

ドレミで元気は7月から新しい動きになりますが、3ヶ月続けてきてママの協力もあってすてきに動けるようになってきましたね、ぜったい嫌だ〜って感じのお友達もいますが、それはそれできっと何か言い分があるんだと思います(笑)

 

今月はリズムの絵本を作っているのですが、その真剣な姿。

 

シールを剥がすのものなんだか前回より上手になってきたような。

 

そして枠の中になんとなく貼ろうとして集中している姿。

 

かわいい〜

f:id:MM201112:20160615111749j:plain

f:id:MM201112:20160615100251j:plain

 

 

 

「あめふりくまのこ」の本を読んだのですが、

それも聞いているみんなのかわいいことかわいいこと。

 

いっしょにかたつむりさがしたり、

かえるをみつけたり、

かまきりをはっけんしたり、

お水をすくって飲んだり、

(私が手を差し出すと、そっと飲んでくれる様子がたまらない、恥ずかしがる様子もまたかわいい)

葉っぱの傘を頭にのせたり、、、(ポイッて捨てられたり笑)

 

みんなが可愛すぎて、レッスン終わった今もほっこりしている私です。

 

さすがに我が娘はもう、おててですくって水をさしだしても、顔を近づけて飲んでくれることはないような気がする、、と思いきや、嬉しそうに飲んでました?

 

こんど幼稚園クラスでも読んでみよう。

 

この本、すてきでした

 

あめふりくまのこ

あめふりくまのこ

 

 幼稚園クラスでは次は何?何?ってワクワク話しかけてくるけど、まだ1歳2歳、

話しかけてはこないけど、みんなが、ワクワクした眼差しで次の教材を用意するのを待っている様子に、思わず、期待を裏切らないように、、なんて思ってしまう?

 

そして七田式のカードをみんな楽しそうに見ているのが、同じことの繰り返しですが、やればやるほど、なんかすごいな、、って思う今日この頃です。

 

ほんとに、かわいい?