わかっているけど、、もう6月!?

早いです〜毎日が。

ボーーッとしている場合じゃないですね。

サマーコンサートまであと7回のレッスンです!

 

さぁ、私も頑張らないと!!

何をしなきゃいけないか、リストアップしないと、、

ということで。

 

まず、プログラム作成、これ写真付きにしたいな〜ってまた思っているので、結構面倒なんですが、やってみるとやっぱいいな〜って自分が思うと思うので、勝手に頑張ります。

 

みんなに忘れないよう配る、演奏会に弾く曲への思いカード、これにも写真がついているといいな〜ってやっぱ思うから、写真、、って思うけど、今はみんな現像したもの持ってないんだよね(そもそも私も持ってないし、、現像ってなると面倒くさいが本音)、、だから結構保護者の方の負担になるってかんじなのかな〜と思いつつ、、今までも私が撮って、コンビニで現像していたんだけど今回はそこまでは金銭的に自分が負担することはできないので、写真ない方は、そのままで。基本的にこの紙は私へのご褒美で、繰り返し見てはまた頑張ろう!!って振り返るためのアルバムになっているので、文字だけでも、提出してくださり感謝です。

 

そして、これまた勝手にやりたりパワーポイント、自力で進めてみようと頑張ってますが、これに膨大な時間がかかてます。ちょっと作るのに一時間、、二時間、、、とりあえず、わからないながらにもやってますがどうなるか不明。まだ一つもできでない。とりあえず始まらないので、6パターンつくりたいから、そのうちの今週二つ完成させたい。

 

みんなピアノ結構いいかんじに弾けてきてるかな、目標があると張り合いも出ますね。

あと7回、あと50日くらいです、これからの毎日が大切ですね。

みんなの日常でできる範囲で、みんな頑張ってね。

だから私も会に向けての雑用頑張ります〜(ピアノから逃げてるって言わないで、、、?)私もできる範囲で、、、、

f:id:MM201112:20160530235313j:plain

 

そして、サマーコンサートではソルフェージュクラスの発表も

あれもしたい、これもしたい、をダメ、、1個だけ、と説得するのも大変です?

運動会終わったばかりだから、最後のポーズはこれがいい!って

f:id:MM201112:20160530235820j:plain

どんなことを披露してくれるのでしょうね。みんな発表会大好き。