
七田ドレミコース

(新しい挑戦、メモにブログ、そしてコピペ、うまくいくか。。。やってみます。)

 

今日は七田ドレミコースを初めて一ヶ月が過ぎました。

 

みんなだいぶ慣れてきたかな

 

こんな歌歌ってます〜とか、ママの声も聞こえてきて嬉しい限り。

 

7拍の言葉遊びとか、ドキドキしましたがなんか、楽しくなってきましたね〜♪

 

ママと前より距離が近づいた感じがして私はとっても楽しいです。

 

こどもたちも楽しそうで、よかったよかった😊

 

私も用意しなくてはならないものはあるものの、みんなが喜んでくれるなら嬉しい限りです。

 

今月の楽器つくり、

ギロを作りました

みんなで合奏できるまでに完成しました!!

みんなかわいいでしょ〜

 

f:id:MM201112:20160427100634j:plain

お友達の様子も観察していたり

f:id:MM201112:20160427100845j:plain

音が出ることに集中していたり

f:id:MM201112:20160427100702j:plain

ギロザウルスということで、シールはるのにも夢中

f:id:MM201112:20160427111233j:plain

几帳面な一面も

f:id:MM201112:20160427111433j:plain

いろんな音がでるね!!

 

みんなのいろんな姿が見れたよ!

 

そして0歳ちゃんもギロ楽しそう!!

f:id:MM201112:20160427132743j:plain

 

作った甲斐あった😊