あっという間に日曜日

ううう、、言ってはいけない、、でも、、

 

毎日が早くて大変だ〜笑

 

自分でスケジュールを立てているので、自分で納得して行動するわけですが、欲張りなのかな〜、、かなりシンプルにしているのに、、おかしい、疲労が、、、(~_~;)

 

七田ドレミコースもだいぶ慣れてきたものの、まだまだ自分には内容展開が忙しくて、レッスン終わる頃には息切れが、、、

 

歌って、動いて、カードして、また歌って、動いて、楽器出してしまって、って

今までみたいに、ピアノに座ってドテーーンとしてちゃ回らないし、、

昔みたいにアシスタントの先生がピアノで私がホールで動いってっていっても、道具の出し入れはゆったりできたし、、

 

ちょっとのことなんですけど、、いや、すぐになれますので、今しばらくは息切れさせてください、、、、?

 

あしたから、ジリアンマイケルズってDVDを娘が買って挑戦したところ6キロ痩せたので、私も借りてやってみようと、、あしたから、、あしたから、、、あしたからこそ、、体力作ってみたい、、そして永遠のテーマとなったダイエット、、食べれる時に食べとくでいいやと思う今日この頃

 

 

と、肝心なレッスンの様子、、あしたからまた新しい週だというのに、、、今更、、すみません。ついついクラスラインを導入してから報告した気になってしまい、、

 

f:id:MM201112:20160412224534j:plain

以前西宮の米田紀子先生にご指導いただいたちょうちょう♪

今年もみんなの分、ちょうちょうつくって、七田ドレミコースであそびました。

 

今週は釣りをしたので、3色のお魚さんはお持ち帰り、お家でも遊んでいただけているかな。

 

先生、うちの子「りんちぇろがすき」って言うんです❤️

かわいい、、かわいい、、

 

なんでもそうやって子ども心に入っていくのも嬉しいですね。

ドレミコース受講の方にはそれがなにか、もう、お分かりですね?

f:id:MM201112:20160418150738j:plain

さて、母子分離クラスではみはっち先生がバイオリンを披露してくださいました。

みんな感動!!

f:id:MM201112:20160419162228j:plain

火曜クラスではアンサンブルまでしてしまいました

 

f:id:MM201112:20160424230529j:plain

宿題の作曲から演奏もみんな楽しんでます

f:id:MM201112:20160424230605j:plain

いろんな音価の音譜をしっかり把握できてました

 

またリズムでは、タッかたっカタンのステップ、

これは止まることがとっても難しいのですがみんなきちんと止まってくれます、

すごい集中とコントロール、張り切って取り組んでます。

 

そして四拍子、3拍子、2拍子の指揮に取り組み始めています。

以前もやったことがあるのですが、4拍子は月曜クラスのみ、少しづつ進んでいきますね。

 

呼吸感を大切にすることは他のいろんなことにも応用が利きます。

楽しく自分のものにしていってくれるといいなって思います

 

では、あしたもレッスン楽しみにしていてくださいね?