
新年度スタート

いよいよ新年度が始まりました

 

今年度もよろしくお願いいたします

 

土曜レッスンから始まり

 

 

今日は月曜クラス

 

リズム打ちから、自分でつくったリズムを鍵盤で弾いてもらいました

f:id:MM201112:20160404143441j:plain

 

そして慣れた歌でフレーズを感じ、タンブリンを回していきます

どこで回ってくるかな、どこで回すかな、どんなリズムをたたくのかな、

何も言わなくてもみんな上手

テンポを変えてみたりして、みんな思い思いの所でお隣に回していきます。

 

リズムステップではタアーーンターターターティティターのリズムステップでお花を咲かせたりつぼませたりして、みんなで関わりを持って楽しみました

 ステップも上手にコントロールできてます。

 

ソルフェージュでは音階からドとミを中心に聴き取り音の高低を体で感じてもらいました

そして、Ⅰ、Ⅳ、Ⅴ 7の和音の聴き分けをやりました。

 

みんなの成長が楽しみです😊